New Journey WAJIRO


福岡の築浅デザイナーズ投資物件

福岡市で最も人口の多い東区

人口増加いちじるしい福岡市において、もっとも人口の多い東区の築浅デザイナーズ物件をご紹介します。

当物件が位置する「和白」は、福岡市の最北端に位置する街です。

「和白」の隣町は粕屋郡「新宮町」。こちらも目下人口増加率で九州ナンバーワンの街として最近では有名な街になりました。九州初進出で話題になったIKEAやカインズもこの街にあります。

というわけで今回は「人口増」という不動産投資でもっとも熱いキーワードを背景に、ニュージャーニー和白(以下NJ和白と表記します)の魅力をお伝えしていきたいと思います。

福岡市東区和白は、JRと西鉄の駅が併設されているので、博多・天神ともに通勤・通学可能な立地です。

また、新宮や古賀市といった就労施設の多い街にも近いので、幅広い賃貸需要が見込めます。

そして特筆すべきは、博多・天神といった都市部への通勤だけではなく、和白という街自体にも豊かな就労先を備えているという点です。つまり、単なるベットタウンではなく、基礎的な賃貸需要がしっかりしている街なのです。

中でも「和白病院」「福岡看護専門学校」「和白リハビリテーション学院」「九州産業大学」「福岡工業大学」といった社会人や学生などの単身向けの賃貸需要が多いエリアです。

ニュージャーニー和白外観写真

駅徒歩3分の築浅デザイナーズ物件

現在福岡市内の投資用不動産の表面利回りは、築10年を経過してようやく8%台に届く傾向にあります。

土地の取引価格の上昇によって、まず新築の利回りが低下し、次に中古物件の利回りも低下し、なかなか手が出しにくい状況になってお