• 鳥栖の隠れ肥満

佐賀新聞社さんに取材いただきました☆彡


新聞に載るような悪い事だけはするな!

なんて事、よく親が言いますよね。

今回は良いニュースで記事にして頂けたので、親から怒られることはないと思います(笑)。

先月よりスタートしている『家賃でTポイントが貯まる』サービスについて、佐賀新聞社さんに取材いただきました。

佐賀に限らず全国的に「人口減少なのに新築が建ち続ける現象」が良く見られます。私が以前勤めていた会社で新卒で入ってきた部下からも「こんなに新築建ってて大丈夫なんですか?」と聞かれた記

憶があります(2007年ごろ)。

こんなに新築が建って大丈夫なんですか?

当時は賃貸部門の店長をしておりましたので、建築部門から新築計画の査定を差し戻したりコメント付けてで抵抗しておりましたが、一般的に「建築して売る」不動産会社は「建て続けなければならない」宿命にあり、抗うことはできませんでした(涙)。

不動産ミニバブル・サブプライムローン・リーマンショック・「3.11」・アベノミクスと経験してきて思うことは、「入居される方にも大家さんにも幸せになって頂くための仕事がしたい」ということ。

今回のTポイントの取り組みに留まらず、『アクト不動産だからできること』『地元・鳥栖、佐賀の発展に貢献できること』に思考を巡らせ取り組んでいきます!

ひとつ補足・・・

「新築が建て続けられること=悪」であるとは思っておりません。新築の乱立で入居率が低迷したり賃料相場が下がることがありますが、それは新築だけが原因ではなく入居者様や市場に認められる「努力」をしてこなかった事にも原因があります。

「努力」の仕方が分からない。という大家さんの味方になるのがアクト不動産でございます☆

もし困っていらっしゃる大家さんがいたら、ぜひ当社をご紹介ください(笑)


45回の閲覧

copyright (c) 2016 株式会社アクト不動産